ホームSeminar/EventSeminar ≫ Seminar Reports20170511

 「働き方改革」によるコスト削減セミナーのご報告

去る5月11日(木)、「働き方改革」によるコスト削減セミナーを開催いたしました。

 

□ 開催日  平成29年5月11日(木)

□ 開催場所 東京国際フォーラム

□ 内容 

<第一部>「働き方改革と業務の見直し」

働き方改革について、進め方、業務改善との関係を考え、今後の社会的現実に向かうためにどのような改革が必要なのか、事例紹介を通して紹介致しました。


<第二部>「働き方改革における資産・施設管理業務のあり方」

資産・施設管理の現状、課題への対応、総務部門の仕事、これからどういった改革が求められるのかを今後の改善にも目を向けながら、看板管理や店舗カルテなどの事例紹介を致しました。

<第三部>「新しい経費支払の仕組み」

経費支払の現状~業務効率化を考え、IT化で期待される効果について紹介致しました。 経費支払業務の効率化については、①タイムスタンプの活用による効果、②現物送付をやめるメリット、③電子保管のメリットを説明致しました。

<第四部>「ディスカッション」

お客様の課題とそれに対する取り組みについて活発に意見交換をし、有意義な時間を過ごせました。

改めてご参加いただいた皆様には、ご多忙の中、ご出席を賜り貴重なご意見をいただきましたことを心から御礼申し上げます。おかげさまで大好評のセミナーとして終わらせることができ、深く感謝いたします。今後も変わらぬご教示を賜りたくお願い申し上げます。 今回のセミナーの内容を皆さまが会社を発展させるために活かしていただければ幸いです。